SSブログ

曇天の三番瀬Ⅱ [野鳥]

昨日の続きですw

s-DSC_1258.jpg
D300 AF-S ED 300mm F4 + TC-14EⅡ
420mm F8.0 1/400sec ISO500

ハマシギ達の飛翔です

s-DSC_1246.jpg
D300 AF-S ED 300mm F4 + TC-14EⅡ
420mm F8.0 1/640sec ISO500

ダイシャクシギの別カットw

s-DSC_1422.jpg
D300 AF-S ED 300mm F4 + TC-14EⅡ
420mm F5.6 1/800sec ISO500

オオソリハシシギは、2羽仲良く採餌中w絞り解放の写真はつらい・・・(汗)

s-DSC_1228.jpg
D300 AF-S ED 300mm F4 + TC-14EⅡ
420mm F8.0 1/500sec ISO500

沢山のウミネコに混じってユリカモメちゃんもいましたw

s-DSC_1315.jpg
D300 AF-S ED 300mm F4 + TC-14EⅡ
420mm F6.3 1/640sec ISO500

ミヤコドリの飛び立ち。

s-DSC_1394.jpg
D300 AF-S ED 300mm F4 + TC-14EⅡ
420mm F7.1 1/200sec ISO500

オオバンが気持ち悪いくらい集まっていました(汗)ここにフレームアウトした場所にもわんさかと・・・(汗)
タグ:D300 サンヨン
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

porcorosso

そっかー、1枚目の羽根に白いラインのあるのがハマシギさんだったんでやんすね。先日porcoも三番瀬でお会いしましたよ。でもそれ以下の
鳥さんたちにはまだお会いしたことありません。ミヤコドリさん、まるで黒い3連星見たいですね。何とかアターックみたいな(笑)
by porcorosso (2008-11-05 01:46) 

いぬ

おはようございます
たくさんの鳥がいると ピントの後ろ 前の鳥の姿が
とても良い感じになりますね

by いぬ (2008-11-05 04:03) 

doudesyo

おはようございます。
嘴が長いだけでなく、上に反ったり、下に反ったりといろいろな種類が沢山ですね。やはりそちらに一度は行ったほうが良さそうです。(笑)
オオバンが沢山いるんですね。普通はこのような状態なんでしょうね。
by doudesyo (2008-11-05 06:16) 

mitu

おはようございます。
お写真を見ていて、また三番瀬に行きたくなってきました。
ミヤコドリの三連飛び立ち、いい瞬間ですね♪

by mitu (2008-11-05 07:27) 

こうちゃん

ユリカモメちゃん、好きなんですよね。
by こうちゃん (2008-11-05 07:58) 

emuzu

城ヶ島 遊ヶ崎リゾート^^;
by emuzu (2008-11-05 11:33) 

koi3

こんばんは。
良い瞬間を捕らえてますね。^^
by koi3 (2008-11-05 21:59) 

koo

ミヤコドリ一度お会いしたいですねぇ きれいな鳥さんですね
by koo (2008-11-05 22:44) 

adagio

porcorossoさんへ

 冬場はハマシギさんがいっぱい来ますよw春過ぎにはいなくなってしま
 いますが、渡って行く前には夏羽の姿も見れますwミヤコドリのジェット
 ストリームアタック??w白い奴にやられてしまいますねw

いぬさんへ

 F8まで絞っても、望遠効果もありピントの範囲は薄いですよねwお陰で
 前ボケ後ボケでいい雰囲気になりますねw

doudesyoさんへ

 是非お越しくださいw時間が合えばご案内しますよwオオバンは、こん
 なに集結している姿は初めてです(汗)余程餌が豊富なのかな??

mituさんへ

 冬場は、お気に入りの場所ですw長靴のお陰で今まで行けなかった場
 所まで行けるし、潮が満ちてきても気にしなくて済むので長時間撮影で
 きましたwあとはお日様があれば・・・

こうちゃんさんへ

 ユリカモメは、可愛いですよねw11月中旬になると谷津干潟には、もう
 少し小ぶりなズグロカモメが来ますので撮りに行かないとw

emuzuさんへ

 私が行ったのは城ケ島京急ホテルですwほとんどの撮影は、ホテル前
 の磯でしたw

koi3さんへ

 ありがとうございます。かなり粘りましたw

kooさんへ

 ミヤコドリは、かなり散発的に飛来するようでどの干潟でも観れるという
 わけではなさそうですwこの時期の三番瀬にはいますので是非行って
 みてくださいw集団で飛ぶ姿は実に綺麗ですよw
by adagio (2008-11-06 18:26) 

KUNI

素敵な写真ですね。
鳥達が生き生きしてます(^O^)/
3枚目特に好きです。
by KUNI (2008-11-09 11:56) 

adagio

KUNIさんへ

 沢山の鳥さん達が思い思いに動いているのでどこにカメラを向けても
 絵になりますw3枚目は、じっとしていたらどんどん寄ってきてくれまし
 たw
by adagio (2008-11-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曇天の三番瀬雨の野鳥公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。